憧れの薔薇のアーチや薔薇のフェンスが簡単。

憧れの薔薇のアーチや薔薇のフェンスが、モッコウ薔薇なら比較的簡単に実現できます。

日当たりのいい土地を好むモッコウ薔薇ですが、それほど日光がさんさんと降り注がなくても育ちます。

ここが専用の薔薇園でなくともそこかしこに見られる所以です。排水のよい土壌ならなお可。

育て方は土の表面が乾いたら、水をたっぷりとあげるだけでいいのです。

モッコウ薔薇はアーチなどの誘引には適していますが、それでも多少の苦労はあります。

ただでさえ育ちのいいモッコウ薔薇は、育て方によってはボーボーになってしまうので、剪定ついでに誘引、と気軽にはじめてみましょう。

まずは古い枝をばっさりと切るところから…。

鉢植えのモッコウ薔薇に満足できなくなったら、大きめのプランターに移してみましょう。

ちょっとした誘引を試してみるのもいいですね。

スチール製のラックやウッドウォールに絡ませるのは、庭がなくても楽しめる育て方。

園芸店でかわいいグッズを探してみてください。

RSS関連リンク
グランドカバーについて
モッコウ薔薇
は薔薇科なのに棘がありません。つる科なのでアーチやフェンスを這わすのに最適なグランドカバーです。 3センチ程度の八重咲の花で、白と黄色の花種があります。 丈夫な性質ですが、アブラムシ等の害虫が付きやすいので、沢山の花を咲かせる ...

TUBTRUGS ライトブルー Mサイズ
お客様からのお便り ばっちょ70 さま おすすめ度 組み立て簡単で、グリーンのアーチが即完成しました。地中に30センチほど埋め込んで固定するタイプです。モッコウ薔薇を側に植えま... 松下電工エクステリアライトYF31556 EL. 消費電力31W防雨型クイック ...

posted by hana at 09:39 | Comment(0) | モッコウ薔薇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。