モッコウ薔薇は寒さ暑さに強いです。

病気や害虫、暑さ寒さに強く、育て方も簡単とガーデナーに大人気のモッコウ薔薇。

枝にとげがないのもグー♪作業のしやすさはもちろん、子供たちやペットがけがをする心配もありません。

うちには庭がないから…なんていう人も大丈夫。

鉢植えでも十分楽しめますよ。

モッコウ薔薇を自分で育てている人の多くは、薔薇のアーチや薔薇のフェンスに憧れてだと思います。

そこで必要になってくるのが誘引。

誘引とは、薔薇をからませたいところに誘導することです。

これが実は、育て方よりも難しい。

ですが苦労の末、思い通りに咲いた感動は忘れられないものです。

RSS関連リンク
ガーデニンググランドカバー
ガーデニング
モッコウ薔薇薔薇科なのに棘がありません。 梅雨時に日陰で挿し木をし着くまでおいておきましょう。 ガーデニングでは枝先が木質化する前に剪定するのがローズマリーの管理法です。 ガーデニングをするとあなたの庭もより華やかなものに ...

不思議なモッコウ薔薇
そして、バター色の1本しか植えてないはずなのに. 何故か、いつの間にか白い株ができてます. な〜〜〜ぜ〜〜〜〜. ガーデニング仲間のM村さんなんか、自宅のモッコウ薔薇が. アリにやられて全部枯れ、泣くに泣けないでいるのにね〜〜 ...

posted by hana at 09:40 | Comment(0) | モッコウ薔薇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。