初心者でも驚くほど花をつけると評判のモッコウ薔薇。

育て方が簡単で、初心者でも驚くほど花をつけると評判のモッコウ薔薇

それでいて可憐な見た目は、多くのガーデニングファンの心をつかんで離しません。

肥料や選定もあまり必要ないため、気軽に庭で薔薇を咲かせることができます。

道行く人が足を止めるような庭を目指してがんばりましょう!

よく聞くのが、「気軽にモッコウ薔薇を買ってきたら、ものすごい勢いで成長した」という話。

モンスターと呼ばれることもあるモッコウ薔薇は、育て方は簡単ですが、美しく咲かせることとなると、少し手間がかかるようです。

だからこそ、初心者におすすめ。

薔薇
のイロハが覚えられます。

花が終わってから植え替えまでの育て方の注意点は、気を抜かずに月に1〜2回のペースで肥料を与えること。

モッコウ薔薇は寒さに強い品種ですが、寒肥を与えればより安心です。

またモッコウ薔薇は油断するとモンスターのごとく成長してしまうため、植え替える際はとにかく広い場所を選びましょう。

RSS関連リンク
ナチュラルガーデニングとグランドカバー
モッコウ薔薇
薔薇科なのに棘がありません。つる科なのでアーチやフェンスを這わすのに最適なグランドカバーです。3センチ程度の八重咲の花で、白と黄色の花種があります。 また、挿し木が可能なので、株を増やしていくことも出来るそうです。 ...

グランドカバーについて
モッコウ薔薇
薔薇科なのに棘がありません。 アーチやフェンスを這わすのに最適なグランドカバーです。八重咲の花で、白と黄色の花種があります。 丈夫な性質ですが、アブラムシ等の害虫が花を咲かせるためには剪定や薬剤散布をすることが大切です。 ...

posted by hana at 09:39 | Comment(0) | モッコウ薔薇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。